アド・ストラテジーのロゴに
込められた想いをご紹介します。
会社の大きさに関係なく、社長とは一国の主です。そして、私たちにも創業から現在に至るまでの物語があります。その想いや理念がデザインに姿を変えたもの。それをCI(Corporate Identity)と呼び、企業戦略の中で、社内外の人に、その意志を伝える術をVI(Visual Identity)と呼んでいます。
アド・ストラテジー(AdSTRATEGY)の由来は
「Ad =広告」「STRATEGY =戦略」、即ち「広告戦略」。
デザインとは、一種のコミュニケーション・ツールです。グラフィック、Web、サインなど、その領域も限定されません。
企業と消費者、企業と企業、行政と市民、人と人・・・ デザインを通じてコミュニケーションするシーンは数多くあります。いかにして対象の目標にお客様発のメッセージを有効に伝えていくか? その効果を、ときに定性的に、そして定量的に見極め、有効に機能させるために私たちは、その手段の選定から関わっていきたいと考えています。
つまりコミュニケーションにおけるデザイン性能を高めていくこと。これが、アド・ストラテジー設立の動機でもあります。